

再出発のために

  • 2014/04/23 22:15
  • Category: 3D
どうも、お久しぶりです。


My☆Paceの@メサイアです。


前回イベントでは無念のエントリーのみ。。。


巷では休止の噂もあったりなかったりの状況です。


実際のところ、メンバーもそこそこ集まりにくく
活動がうまくいっていないのが現状です。


しかし、応援してくださる方々が多くいらっしゃいますので
がんばって企画を続行していきたいと思います。



そんなこんなで、更なる進化を目指すべく…ついに禁断の領域に
手を出してみました!



0423001.jpg


3Dへの挑戦です!

(画像をワイドで作ったので今回のは全部縦長くなってます。画像を開けば正常な画像で見れます)


これをはじめるためにPCも新調し、ソフトも購入しましたので
もう後には引けません。


もうすぐGWですし、コツコツがんばっていきます!



とりあえず今日やってみたことを振り返ります。



自分はまったくのド素人でソフトの使い方もわからないため、基礎から学びます。
↓のサイト様にて実際にサンプルを作成してみました。

0423003.jpg



0423004.jpg


↑第1回目はこちらの兜(?)を作成します。かなり細かく操作方法も載っているのでがんばります。




①ソフト起動
0423002.jpg




②図形の新規作成
0423005.jpg


大きなポイントとして球体以外は立方体(四角)から必要に応じて丸みをつけたほうが良いとのことです。

まだまだ先の応用になりそうですが、最初から球体で作成すると仕様で頂点部分の面が三角形になるため
後々編集しづらいとのことです。



③四角形→球体→半円
0423006.jpg

解説に沿って半球体まで作業しました。
しっかり頂点部分の面も四角形でできています。



④伸ばす
0423007.jpg

ソフトの機能をつかい、頂点を上げても他の点が自然についてくるように形を変えました。


⑤角の付け根→角
0423008.jpg


0423009.jpg


角の付け根はかなり勉強になりました。
これはすぐにでもロボに応用できそうです。



⑥ミラーリング設定をして左右対称に

0423010.jpg


実際にするまでは、ただ反転するだけかと思っていましたが思ったよりも奥が深かったです。。。



そんなこんなで変なパーツをつけまして


完成!

0423011.jpg


今回はチュートリアルの作品ですのでとりあえずの完走を目指しました。

収穫はいろいろとありましたが、やはり機能も基本しか触っていないので

これからどんどん触る必要がありそうです。



今後はこの3D奮闘気も少しずつ掲載しています。



ではまた!

実力不足…orz

  • 2013/09/06 00:10
  • Category: 日記
おはこんばんにちはノシ

@メサイアです。

メンバーが個々で修羅場だったため、更新が本当に遅くなってしまいました。
申し訳ありません。


申し訳ありません続きでいうと…原稿落としちゃいました。

本当は新作の印刷を目指していたのですが、やはり今までのペースを大幅に越えた新作作成は粗が多く…


こんな物を皆様の手元に置く事が出来なと判断いたしまして、今回は見送りました。


楽しみにして頂いていた方…本当に申し訳ありません...


しかし、中途半端なものを皆様にお届けはしたく無いのです。
ご了承下さい。

お届けするならベストなもの…私達のわがままですが、ご理解頂けると幸いです。



それもあって、今回の東方祭は前回販売した紅魔館本のみの販売となります。


こちらは自信作ですので、まだご覧になられてない方は是非!
増判予定は一切ありませんのでご理解ください。


これからも新作の情報はこちらでアップしていきたいと思いますので、ご確認頂ければと思います。


最後になりましたが、この度原稿を落してしまい申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。



当日は新作ポスカ、紅魔館をもってお待ちしております。

新作作成のモチベーションとなりますので、是非おたちより下さい。

お待ちしておりマス!!






最後に今回の表紙案だったものをご紹介いたします。

次回には皆様の手元にありますように…。。。


頑張ります!


00001.jpg




では失礼します!

さっそくの更新遅れ。

いや〜…予告したそばから期間を過ぎるとは…。



人生うまく行かないもんですね←w



どうもメサイアです。



なんとか同人誌の話も前に進みだして安心しています。




まだまだ完成の見通しは着いていませんが、メンバー共々頑張っていきます!




内容的には前回同様に東方メカの設定資料集のつもりです!



しかも前回多くの方にご好評いただいたので…



今回は少しでも本の質をアップグレードさせようと思っています!



頑張るんで是非足を運んで下さい!



細かな構成についてとかはまた後日ごれんらくしますね^^!



今回はイメージラフ的なのをご紹介して失礼しますノシ


01_20130717190329.jpg



今回搭載予定の「あの子」の機体でしたでした〜!
誰だかわかるかなっw!!?



ではまた進行状況なんかはアップしますので乞うご期待!



でわでわ〜ノシ

参加決定!

こんにちはノシ


@メサイアです。


無事に大⑨州東方祭への参加が確定しましたのでご報告です!


今回もメカに美女に頑張っていきたいと思います!


さて、今回は前回の更新でアピールカットのご紹介を〜…という事でしたので


早速行ってみます^^ノシ



今回のアピールカットはこちらです。

MyPaceAC.png


今回は門番さんに頑張ってもらいました!


前回のアピールカットは

スクリーンショット


とセンスは前回に負けていると自覚はありますが…


その分今回は目につきやすくなっているのではないかと!

アピールカットになっているのではないかと!思います。


後2ヶ月の耐久マラソンとなりますが、なんとか間に合うようにしていきたいと思いますので


ぜひ当日はMy☆Paceブースにいらっしゃって下さいノシ


では次回はまた活動報告をしたいと思います!


初の予告で…更新予定日は15日でいかがでしょう!


では15日にまたお会いしましょう!ノシ

第⑨州東方祭8申し込み完了!

どもどもノシ


久々に登場の@メサイアです。


新しいHPも作成していたのですが、いかんせん時間がかかるのと自分の生活環境が大きく変わってしまいましたので当分はこのブログで頑張ろうと思います。


昨日で第⑨州東方祭8の申し込みが全て終了しました!
締め切り前日でギリギリだったけど当選漏れしなければ良いな…


MyPaceSC.png


今回のサークルカットもいつもの感じですので見かけた方は是非お立ち寄り下さい^^!



近いうちにまた更新しますのでその時はアピールカットをご紹介しようかと思います!



随時更新してきますのでコメントも是非お願いします。
では次の更新でお会いしましょう!



P.S
@メサイアですが福岡勤務から大阪勤務になりましたorz
同志かつ相手して頂ける方コメントくださいノシ

Pagination

Utility

同人グループ


4人組の同人グループ
「まい☆ぺ~す」です!
活動をもそもそと更新しますので
宜しくお願いしますm(_ _)m

メンバーの作品

リンク


最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

